Home > 8月 3rd, 2005

2005年08月03日のひとりごと。

Bluetooth Mighty Mouse.

確かにBluetoothと言われれば、そっちが欲しいかも。
と言っても、『我が家にBluetooth製品は一切ありませんから!!残念!(>_<)!』と言った感じですね。Bluetoothアダプタさえないと言うことから、いつ頃からコッチ方面にお金を費やさなくなったのか容易に想像されそう(^^;)。実際、おうちでマウスを使うシーンはほとんど無く、トラックパッドで全て事足りてしまうんです。。。 ツイートツイート

今夜?明日? iTunesMusicStore ジャパーン!!

ジャパ〜ン!!(某CM風に)
今夜なんでしょうか、遅くとも明日にはiTuneMusicStore Japanの産声を聞きたいところ。着うたフルなんかブッ飛ぶ勢いで利用しそうですよ。昨夜に続いて、お盆前の駆け込みラッシュのような怒濤の発表を期待してますよ♪ ツイートツイート

FOMAは買えないと↓で書きましたがデュアルネットワークサービスを完全に忘れとりました。。あれならメインの端末をFOMAに機種変しても、カーナビとPDCのデータ通信(といっても、たぶん実際は回線交換)は利用できるんじゃなかろうかと。実績はまだわかりませんが、ネットで調べるか機会があれば聞いてみようかな。ま、可能性は0じゃなかったってことで、ちょっとメモっときました。 ツイートツイート

FOMAは買えない

premini IIユーザですが、次の携帯を物色してて、根本的なところでFOMAが買えない理由に遭遇。ウチのカーナビはCDからHDDに音楽を取り込めるんですが、アーティスト名やアルバム名を携帯でCDDBにアクセスして取得することができます。フト思い立って、パイオニアのサイトを見てみると、うちのHDDナビはFOMAからの情報取得ができない模様。ということで、カーナビ買い換えるまで、わたくしはPDCユーザということになりそうです。って、カーナビ買い換えなんていつの話になるんでしょうかねぇ・・・。 ツイートツイート