Home > 7月 31st, 2005

2005年07月31日のひとりごと。

EPISODE IV

晩御飯にナスの揚げ浸し、豚の角煮食べた後、EPISODE IVを鑑賞。子供の頃から、飛び飛び見た記憶はありますが、通して見たのは初めて。未来的だけど懐かしい、時代を感じさせる映画でした(^^;)。 ツイートツイート

COACH 6025

永らく愛用しておりましたJean Poul Golcheの財布ですが、ネジ止めしてあるプレートのネジが1つ取れ、次の財布を探しておりました。そんな中、GWの沖縄旅行にて奥さんが買ったCOACHの6025という型番の2つ折り財布が非常に使いやすいということで、わたくしも同じモノの色違いを購入しようという話に。
奥さんのは全体的にはキャメルで、内側の革部分がベージュ。縁取りがピンクというモノで、これはなかなか稀少なものらしいです。確かに男のわたくしが見ても、ピンクが主張し過ぎず好感が持てます。
ということで、今はベージュ×キャメルか、ブラック×ブラックで考え中。本格的にGolcheがアウトになる前に購入の算段を付けるとしましょう。 ツイートツイート

整備調整品PowerBook G4 1.67GHz

A leaf of PowerBookさんも悩まれてましたが、わたくしもちょっと悩んだ末やめました。せめてキリの良いクロック数とか(例えば、1.8GHzや1.5GHzでもSD搭載でもうちょっと安いの)であれば、手を出したかもしれませんが、さすがに思い付きで買うには高い買い物ですしね。ちなみに、今のPBの前に使ってたPowerBook G4 Ti/677MHzが失敗だったと思ってるんで、それに近いクロック数の1.67GHzは止めとこうと言うのが最終的な判断でした。
そんな感じで、しばらく”グッ”とくるPowerBookが登場しない限り、買い換えそうにないですね。それとも1.5GHzあたりで安く売られてたら・・・とも考えちゃったりします。iPodも特に困ってないなら、しばらく買い替えない方が良さそうやし、なんか最近Appleに投資してませんねぇ〜(^^;)。 ツイートツイート

とうとう来るか、iTMS-Japan

20050731_flag_japan.jpg APPLE LINKAGEさんによると、Appleのサーバに日本用の画像が用意されてるという話。8/4という噂でしたが、今度こそ本当にクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ーかも。来たとして、次はどのぐらい挑戦的な価格を付けられたかだと思いますけど、来たときはまず来たことを素直に喜びたいですね。 ツイートツイート