Home > 7月 17th, 2005

2005年07月17日のひとりごと。

2.5inch 120GB HDD

価格.comに価格情報出てきましたね。26000円ぐらいからスタート。
まだ、全社出そろってないですが、これからドンドン出てきそう。楽しみです。 ツイートツイート

最悪や、最悪や、最悪や。活躍しなくなっても暖かく見守ってたつもりやのに、裏切られた気分です。自分史上、最高のポップミュージシャンと思ってたのに、なんで?なんでやねん!! ツイートツイート

Cocoa

3年ぶり? に学生の時に勇んで買った本を開いてみました。なんか意味わかんなくて読み進められなかったんですが、意外と読めることにビックリ。ま、3年もマッタク進歩なかったら悲しいモノがありますが、要はオブジェクト指向うんぬんとは無縁だった昔とは違って、曲がりなりにも仕事で触れるようになったおかげで理解出来る土壌が培われてたという話です。しかも、仕事で追われてやるわけじゃなく、自分で楽しんでできるペースでやればいい話なんで結構お気楽。今度は続けられるといいな(^-^)。 ツイートツイート

コニカミノルタからとうとう出ましたね。”Anti-Shake”搭載X系デジカメ。ミノルタ時代のデジカメはかなり好きでキッカケとしての世界初飛び出さない光学ズーム搭載のDiMAGE Xや後継のXt、今も現役で活躍してもらってるGTレンズ搭載のDiMAGE F200。”飛び出さないレンズ”のX系と、Fシリーズで搭載してた”GTレンズ”の融合を待望してましたが、さらに一気に”Anti-Shake”まで。この3つのキーワードが合わさった時点で、かなり”買い”なんですが、さらに2.5インチの液晶。コンパクトデジカメが欲しいなら、一番オススメできるモデルですね。っていうか、800万画素ってなんですか?さらにクレードルも付くんですね。オニーサンたちの時代は、200万画素もあれば・・・。なんて古い話はさておき、本当に一番望んでるのはミノルタ時代のF系の再来なんですけどね。。。

#ホント、ファーム書き換えて起動時間早めるだけで、今でも十分戦える・・・は言い過ぎですかね(^^;)。 ツイートツイート