Home > 6月 4th, 2005

2005年06月04日のひとりごと。

WWDC

で、MacのCPUがIBM→Intelに移行とか出てます。わたくしとしては、
Pentium Mなんかは優秀だと思ってるんで歓迎なんですが、あのIntel
入ってるシールだけは勘弁いただきたい。せめて、簡単に剥がせるように。
あと、CMに無節操に挿入されるIntel入ってるアピールはやめて欲しいですね。

技術的障壁は、Appleがその気になれば、なんとでもなると思ってます。
同じ土俵に立ったときにどうなんでしょう?
いろいろと問題はあると思いますが、まだ噂レベルと思ってるんで、
実際のWWDC待ちですね。 ツイートツイート

テレビ選びは最終ステージへ

前々から言ってましたが、テレビ選びもいよいよ佳境に入ってきました。
今週、定価3万円以上するものが、転売erさんが多発するような祭価格
でしたので、黙ってサクッとSONY HVX(プラズマ50,42インチ,液晶40
インチ)用のスタンドを購入。自分を追い込みました。トリルミナスや
SEDが技術的にこなれて普及価格帯までくるのも待てそうにないです。

これで選択としては、SONY HVXのプラズマ42か液晶40のいづれかに
絞られてしまいました(プラズマ50はさすがに無理…)。これで、あとは
時間いっぱいまで悩むだけです。もちろんプラズマの方が大きいんですが、
ワリと長い間使う予定なんで慎重にもなります。世間的には液晶が主流で
プラズマは廃れていくような印象ですしね。

絶対的にこっちが良いって指標が恐らく無いんでしょうね、あとは実際見た
感じや好みで左右されると思います。個人的には堅実に行くなら液晶かな
と考えてます。PCと繋げるのも、液晶だけですしね。 ツイートツイート

勝利

リビングのソファーで爆睡してしまい、試合終了5分前に起きました。
余計なハラハラ感が無くてよかったです。きっちり勝てたことが良かった。 ツイートツイート