Home > 5月 3rd, 2005

2005年05月03日のひとりごと。

ファンファン大佐

Tigerにしてから、ファンが結構回りますね(PBG4 Ti/1GHz)。
前はSafariぐらいじゃ回らんかったのに。単純に暑くなってきたからですかね?

Alじゃファンはかなり静かなのに変更されてるみたいですしね。
今、最高1.67GHzやから、次は1.8GHz? 2Gまで、あと2回ぐらい必要?

とりあえず、G4のDual CoreかG5シングル、どっちでも2GHz超マシンが出たら、
Buy Nowするつもりなんで、それまではしっかり節約生活です(^-^)。 ツイートツイート

そう言えば不具合的なもの

再起動(or ログイン)するたびClassicが勝手に起動し出す問題です。
詳細はわかりませんが、ログインのたびに誰かが”Classic.app”を
キックしてる模様です。

とりあえず、CoreServicesの”Classic.app”を”___Classic.app”にリネーム。
名前で見てるみたいね、起動しなくなりました。
というか、Classic環境なんか今更必要なんやろうか、わたくし。

各種板を見ても情報得られなかったんで(Classicが起動しないってのは、
見たんですけど)、自分でできる範囲でヤッツケ仕事でなんとかしときました。

# それにしても、Tigerにもっと大きな不具合が潜んでるとかいう噂。
# あくまでまだ噂ですが、本当ならウプデータン急いで欲しいですね。 ツイートツイート