Home > 4月 29th, 2005

2005年04月29日のひとりごと。

Spotlight

の索引を作成中でグルグルし続ける件は、一旦検索対象を全く無しの状態にし、
その後、再度検索対象に指定することで、なんとか正常に索引の作成が進むようになりました。

とりあえず、再起動の度にClassicが起動するのが何とかしたいところ。
それ以外の不具合らしい不具合は、無しですね。 ツイートツイート

不具合的なもの

ATIの機能拡張(懐かしい)のせいで、勝手にClassicが起動します。
なんでしょね、コレ。あとSpotlightはあいかわらず頑張ってます。 ツイートツイート

Safari

のMainMenu.nibがIBで開けないエラーが出てましたが、
MainMenu~nibってのが同じところにあり、そっちを開いて編集。
MainMenu.nibにリネームして使ってます。
今のところ異常なし。たぶん作成日も一緒やし、問題無いはず。

Spotlightはあいかわらず索引作ってます。コリャ一晩ぐらいかかりそう・・・(^_^;)。 ツイートツイート

そう言えば、

Safariで、たまに画像がみだらな事になります。
うちだと、左上に埋め込まれたカウンタとか。
他のサイトでも画像表示がおかしなことになってたから、Tiger-Safariのせいかな。 ツイートツイート

世界

20050429_lang.jpg 君らは一体、何語なんや?

あらためてスゴいな、世界って。 ツイートツイート

黒丸

とりあえず、DashBoardの黒丸アイコンはDockから消えてもらいました。
今までのDock配列と変わって邪魔。キーボードショートカットでアクセスします。
ちなみに、うちは波紋出ません。『無理無理無理〜〜〜〜(JoJo?)』 ツイートツイート

全体的にキビキビしてます。

ちなみにうちはPBG4Ti/1GHzです。
インストールに掛かった時間は実質1時間チョイ。
ゴミ箱消去の音が大きくなったほかにも、音が付いた動作がチラホラ。 ツイートツイート

Safariですが、またチョット速くなった?

MainMenu.nibをInterfaceBuilderで開こうと思ったんですが、開けません。
キーボードショートカットを自分仕様に編集しようと思ってたのに。
Englishの方は開けるんですけどねぇ〜。 ツイートツイート

Tigerインスコ完了!!

男は黙ってアップグレード(^_^)。
インストール後、SambaのセキュリティとClassicの機能拡張で
若干注意を受けましたが、とりあえず普通には動いてるっぽい。
まだ新機能をつまみ食いって感じです。

とりあえず、DashBoardの翻訳は単語単位ですが、
ちょっとしたことに使えそうでうれしいです。
Spotlightは索引を作成中です。まだ3時間以上掛かりそうですけどね。
動かなくてちょっと不便なのはuControlぐらいかな。
うちはATOK15のままですが、一応使えてます。
そろそろアップグレードしようかな。 ツイートツイート

Tiger キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ー

20050429_tiger.jpg 9:33。今からインスコします!!!!! ツイートツイート

Older posts »