Home > 11月 23rd, 2004

2004年11月23日のひとりごと。

トリカツ

「トリカツ食べたいなー」と言うと、「トリカツ? チキンカツ?」と返ってきました。そうです、チキンカツです。ウチでは”トリカツ”で通してたもんで。で、初揚げ物。あとキノコご飯にアボカドとパプリカのサラダ、んでもって中華風のスープ。トリカツは初揚げ物にしては、かなりのヒット作品となりました。レギュラーメニューの仲間入りでっす。 ツイートツイート

覚え書きですが、

iPod以来、SONYのインナーイヤホンを愛用してる方も多いと思います。コイツは見た目の相性がバッチリな上、音もそこそこ(・∀・)イイわけです。ご多分に漏れずわたくしもMDR-EX70の白をお気に入りで使っているんですが、3週間ほど前、片耳のイヤーピースが取れて無くなってしまいました。
MDR-EX70/71をお使いで同様な思いをした方もいると思うんですけど、この製品、白と黒の二色があって、白のものはイヤーピースがグレー色になってます。黒のイヤーピースはちょっと大きめの家電店でスペア(S,M,L各2個ずつのセット)が600円ほどで買えるんですが、グレーのイヤーピースについてはスペアパーツとして製品化されていないわけですよ。
職場近くの某家電量販店に行って聞いてみたわけですが、「買い換えるしか・・・」なんて言うんで、モノフェチのわたくしとしては収まりが付かず、SONYに直接電話して補修部品として取れないかと尋ねてみました。結果、お近くの家電店から、以下の部品番号で取り寄せてもらう事ができるとわかりましたんで、メモります。

部品番号:4-220-438-11
1つ(片耳):400円(両耳を注文の場合は400×2=800円)
※サイズもS,M,Lあるんで、注文の際は忘れず言うように

1つにしては、ちょっとお高いですが、これで安心です。良いモノは長く使いたいですしね。ちょっとググッてみると、スペアを手に入れられないために他のイヤホンを買ったりしてる人もいるみたいなんでね。お使いの方は、この記事を頭の片隅においておいて下さいね。 ツイートツイート