Home > 9月 9th, 2004

2004年09月09日のひとりごと。

iMac G5にTV機能は必要か?

物議を醸してますが、わたくしの意見としては『あっても良いけど、無くても別になー』ぐらいです。あくまであんまりTVにガッツリ興味の無い立場からの意見ですけど、TV好き(かなり多いですよね)の人たちには、モノ凄い訴求力があるんじゃないでしょうか。CD-R搭載を頑なに拒否し続けて逃した魚たちのように、(むしろそれ以上に)たくさんの魚たちを逃してるような気もスゴクします。ジョブズの懸念は、どれだけ美しくMac OSに機能を統合させられるかというところであって、それができない限りはMacでTV機能はサードパーティーの力を借りない限りありえないと。逆にサードパーティーにとってはビジネスチャンスですよね。安直に付けたら売れるぐらいの考えでは搭載されないし、Macが俗物化するだけなんで、そんなぐらいなら無い方が潔い気もします(でも付けたら売れるんやろねー)。 ツイートツイート