Home > 9月 6th, 2004

2004年09月06日のひとりごと。

ニューカレドニア.

と言えば「天国に一番近い島」がすぐ連想されそうですが、それはホントは「ウベア島」ってところらしいです。まず首都ヌメアのあるグランドテール島に行きます。ヌメアで数日過ごした後、離島はウベアではなく、イル・デ・パン(こっちの方が良いところらしい)に行って水上コテージに泊まることになってます。場所と行程は決まってても、着いてから何をするかは今から決めないと(^_^)。美味しいレストランと観光スポット調査です。あと、きれいな海でのシュノーケリングやダイビングにも興味津々です。 ツイートツイート

バッテリー上がり.

ちょっと車で出て、ヘッドライト付けっぱなしで車を離れ戻ってみたらこれですよ。いつもAutoにしてたのに。慌ててヘッドライト消して、しばらくたってからキーを回したら無事エンジンかかりましたけど、さすがにチョイ焦りました(^_^;)。

車検の時に、バッテリーが弱ってるって言われてるんですけどね。もうちょっとは大丈夫の、「もうちょっと」を甘く見てましたかね。とりあえず、短期的な予算枠にバッテリーを組み込むことにします。 ツイートツイート

地震.

また関西方面は地震あったみたいですね。 ツイートツイート