Home > 8月 4th, 2004

2004年08月04日のひとりごと。

萌えるアニメ業界

として、今からWBSで特集です・・・・・と、意外に短かかったですね。 ツイートツイート

挫けた(+_+)。説明のQuickTimeムービーの英語、速っ!!耳が断片的な英単語しか捕らえられません。キビシーなー。 ツイートツイート

炒飯(チャーハン).

わたくし、一人暮らしを初めてから、数々(名も無き料理も含め)男の料理に挑戦してきましたが、未だにチャーハンだけは体得できず、毎回悔しい思いをしておりました。何回作っても、美味しく出来上がらないんですよね。挙げ句、最近は、永谷園のチャーハンの素に頼る始末・・・。山岡さんが怒って来そうです。そう言うわけで、今日は思い切って母にチャーハンの作り方を教えてもらいました。感想としては「もっと早く聞くべきやった」と。これで、我が家のベースの味は体得したんで、横浜に戻ってからはアレンジなどして、しばらく楽しめそうです。 ツイートツイート

2.45Kg→2.59Kg…

PowerBook G4 Ti→PowerBook G4 Alって、携帯一個分ぐらい重くなってるんですね。なんか、Alの方が白っぽい色してるから、軽そうなイメージあったけど。PowerBook G3の時もそうでしたけど、やっぱり黒っぽい色は重さの点で不利ですね。感覚的に重量が増します。同じモンでも、色で重さが1.5倍ぐらい違うように思えるとも言いますしね。 ツイートツイート