Home > 5月 30th, 2004

2004年05月30日のひとりごと。

電動アシスト自転車

坂の上に引っ越すため、電動アシスト自転車の購入を考えてます。しかも2台。
あと、エアコンと洗濯機、カーテンと照明、後ほど冷蔵庫って感じでしょうかね。 ツイートツイート

引越準備

引越準備も目処が付き、今日やれることの大概はやっちゃったんで、久しぶりにソアラを洗車。
来週は天気がそんなによくないらしいですけど、折角、新しいお家に移るのに、ドロドロじゃね。

なんでしょうねー、一人分の荷物なんてこんなモンですかね。
要らないものや、こっちに移ってきてから使っていない服なんかを処分すると、
かなりコンパクトに収まっちゃいました。

今までは駅から歩いて3分ぐらいで着いてましたが、これからは歩くと15分。
チャリも坂がキツいんで、しばらく歩こうと思いますが、こうなるとiPod欲しいですね。
今まで買おう買おうと思いつつ、結局のところソコまで使うシーンが無かったわけですが、
これでちょっとは使える環境になったかな。まぁでも、これは二の次。
とりあえず洗濯機とかカーテン、照明器具とか買わないとね。 ツイートツイート

電車男

既出かも知れませんが、今、電車男を途中まで読みました。
素直に『頑張れ!』って気持ちになれますね(^_^)。

時期は違えど、みなこういう気持ちを一度は経験したことあるんじゃないでしょうか。 ツイートツイート

同じじゃない

コマンド+tabで、アプリをスイッチ。
コマンド+`で、ウィンドウを切替。
コマンド+Hで、アプリをハイド。
コマンド+Wで、ウィンドウを消す。
コマンド+Qで、アプリを終了。
たまに、ギュィンとExpose。
これが気持ちいいです。


Alt+タブで何のウィンドウか小さい文字で判別して選び、
タスクバーがいっぱいになってる2000、
XPでグループ化できてもタスクバー右クリック→また何のウィンドウか文字で判別。

非常にかったるいです。


一方からしか見てない人には同じかもしれんけど、全然同じじゃない。 ツイートツイート

凡ミス。

部屋が荷物に埋もれてます。とりあえず、今週はこれでガマンしないと。。。
今朝は契約だったんですけど、お金を用意することをてっきり忘れて、
書類だけ預けて再挑戦の刑になっちゃいまいした(^_^;)。

ま、振り込みで済ませることができるようにはなってるんですけどね。 ツイートツイート